2017.04.14

blog

第4回アゲイン運動会1

 

今年も年に1回のアゲイン運動会!
この日のためにスタッフ一同、4か月ほど前から打ち合わせを重ねてきました。4回目ということで、これまでにでた反省点などを活かして取り組みました。

■玉入れ
  

スタッフが背負ったカゴに紅白の玉を入れていきます!スタッフかなり痛いです(笑)

パン食い競争
  

アゲインでは定番のパン食い競争。パン工房あすかがこの日のために作ってくれたパンをつかいます。残ったパンはみんなでおいしくいただきました(*^_^*)

大玉運び
 

これは、今年初の競技で、大玉は支援学校からお借りしました。2本の棒で大玉を2人一組で運ぶ競技です。なかなか楽しい競技となりました。

綱引き
 

これも定番の競技ですが、スタッフもメンバーさんも本気です!経験でしょうか、毎年かなりいい勝負になります。スタッフ全員、綱引きが一番しんどかったですね(笑)翌日、スタッフは筋肉痛の話でもりあがりました(^_^)

■大繩八の字
 

スタッフのお子様も春休み中にて運動会に参戦!総勢10名。子供とスタッフで八の字をしました。息切れはもちろんスタッフのほうです(笑)

■リレー
 

スタッフ、子供、メンバーとバトンをつないでリレー!みなさん走るのはやくてびっくりしました!!

■スタッフ競技(AM)
毎年、頭を悩ませて、意見を出し合い、いろいろアレンジした競技などをしています。今回は、借り物競争をしました。スタッフが仮装し、そのままムカデ競争をし、さらに、スタッフ1名をマットで運ぶという、わりと過酷な競技です!

 

 

午前中の競技はここまで!続きはまたのちほどアップしますので、お楽しみに♪