2020.02.24

blog

炊き出し~かす汁

 


小春日和の今日、粕汁はいかがですか~?

 

軽作業所『まどか』のメンバーさんが、今月も腕を振るって、
炊き出しを開催してくれました。

朝から準備に大忙し💦
まずは、出汁を投入。

豪快に、ざざぁーっと入れていきます。

お次は、お肉🍖

ドバーっと投入です。

お野菜を入れて、さぁ、混ぜますよ。

ぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつ。

ん…!?なんだ、この色は…!

怪しい紫色の鍋(゚д゚)!
魔女のスープのようですねぇ👿

 

けれど、ご安心ください!これは、
●大根_紅くるり
●人参_バイオレットハーモニー
これらを入れたことで、こんな色になるんです。

できあがりが、どんな色になるか少々不安ですが😅
作り続けますよ~。

酒粕 投入!!

ふんわり、お酒の香りが漂って、イイ感じです🍶

味見もバッチリ。

 

さぁ、完成☆

おぉっ✨ 2色のかす汁!!

不安だった紫色の鍋も、キレイな桜色になりました🌸

 

作業を終えた農場のメンバーさんが、
炊き出しを楽しみに帰って来られましたよ~。

ならんで、ならんで~。

紅白どちらがいいですか~?

 

『しろ!』
味噌 多め、酒粕 少なめです。

ハイ、どうぞ~♪

 

『あか!』
味噌少なめ、酒粕多めです。
粕汁のお好きな方は、こちらへどうぞ~。

 

みんなで、いただきましょう!

作業の後の、温かい粕汁は、ホントおいしいですね♥

おいしくいただいて、午後の作業もがんばりましょう(^^)/