2020.02.03

blog

👹節分~農場・まどか編~

 

出荷センターりんの豆まき情報を受けて、
農場・まどかでも、急きょ、
節分の豆まきをすることになりました💨

昼休み明け、スタッフ、集まって相談しています😀

誰がオニ役する?

はーい。ボクがやります。

こうやって、おどかしましょうかね~。
打ち合わせも、バッチリ…❓

 

豆も準備します。

しっかり持っててね。
まだ、食べちゃダメですよ。

 

こうして始まった豆まき。

 

まずは、節分の由来のおはなしを聞きます。

心の中の悪いオニを追い払うんだよ~。

オニさん来るけど、豆は優しく投げてくださいね~。

 

さぁ、いよいよ!
急ごしらえしたオニさんの登場です!
パンパカパーン🎉

「みなさん、お手柔らかに~」

あれま、なんと優しいオニ。

 

迫力を出すために、金棒ならぬ、竹ぼうきを持たせてみました。

じゃん!
オニ👹らしくなったかな?

 

これで遠慮せずに、鬼退治できるぞ!!
いけ~!!! 

ん…?
なんとも、優しい…。
1粒、1粒、ポロンと投げておられます。

オニも、一応、応戦💥

オニもメンバーさんも、がんばれ~!

 


これにて、オニは退散。

 

メンバーさんの気遣いで、優しい豆まきになりました。
               チャン、チャン💬

 

残った豆を分け合って食べて、
今年も無病息災でありますように…。