2018.06.08

blog

ようこそ♪収穫体験へ_ワークス大久保 様

 

 梅雨に入りましたね。
アゲインの農場もありがたく
雨のめぐみを受けています(*^^*)

 

今日は、いつも人参の袋詰めをお手伝いいただいている
『ワークス大久保』の皆さまに、
収穫体験にお越しいただきました(^^)/

 

あいにくの雨でしたが、
皆さん、カッパや長靴でフル装備!

アゲイン農場スタッフの説明を熱心に聞いてくださっています。

スナップエンドウの採り方を、絵を描いて説明中↑

 

さぁ、収穫開始です!

雨も上がって、良かったです 😀 

皆さん、とてもお上手。

 

スナップエンドウ収穫の後は、
いよいよ、いつも作業してくださっている人参の収穫!

まずは、人参担当スタッフの説明を聞いていただいて…

畑に入りますよ~

皆で並んで収穫開始!

「採ったぞぉぉぉぉ~~~~!!」

 

いっぱいになったコンテナを運びます。
力持ちさんは、だぁれ?

慣れない畑で、最初はこわごわだった利用者様も、
収穫が進むにつれて笑顔を見せてくださって、
アゲインスタッフも、とても嬉しかったです 🙂 

 

広々とした畑で、のびのび作業をしていると、
雨の日だって 心は晴れやか いい気持ち✨

 

ワークス大久保さん、
収穫体験へお越しくださって、ありがとうございました!
これからも、一緒に、
人参の作業、がんばっていきましょうね(^_-)-☆