2018.06.01

blog

アゲインの農業☆

 

こんにちは(^^)/
今日は、アゲインの農業の様子をご紹介しますね。

今まで、『遠足』『炊き出し』『運動会』など、
楽しい行事をご紹介してきましたが、
じつはアゲイン、ちゃんとお仕事もしてるんですよ!!

 

 
ほら!ご覧のとおり!!

ここは、とうもろこし畑です。
アゲインでは、白いとうもろこし、
その名も『雪の妖精』を作っています。
まだまだ、苗は小さいですが、
採り頃になると背丈くらいの大きさになりますよ。
今は、除草作業をしています。
とうもろこしの苗と雑草を間違えないように、
メンバーさんは、慎重に作業してくださっています。
もうすぐ収穫できるので、お楽しみに~。

 

お次は、収穫の様子です。

にんじん畑ですね。
オレンジ色のにんじんはもちろん、
黄色や、紫色のにんじんも育てています。
収穫する時は、折れないように、まっすぐ引っ張っていきますよ。
ビニールハウスの中の作業なので、
雨の日もとっても作業がしやすいです(*^^*)

 

 それでは、ここでクイズです。
『これは、なんのお花でしょうか?』

ヒントは、
①みどり色
②食べるとシャキシャキ
③さやごと食べられる豆。

もうお分かりですか?
答えは、こちら!

じゃ~ん♪
『スナップエンドウ』です(^^)/
只今、アゲインの畑には、スナップエンドウが鈴なり♪♪♪
広い畑で、一生懸命、
メンバーさんが収穫を頑張ってくださっています。


豆の葉に隠れてしまって、
メンバーさん方、一体どこにいらっしゃるのか…Σ(・□・;)

 

 このように、アゲインでは、
職員と6~7人のメンバーさんが1つのチームとなって、
様々なお野菜を栽培しています。

 

 新鮮でおいしいお野菜を皆さまの食卓へ!
広い空の下、心地よい風に吹かれて、
農作業をしたい方は、ぜひ!アゲインへ!!
随時見学受付中です!(^^)!