2018.04.13

blog

アゲイン運動会_メイキングvol.2

 

暖かい春の陽気で気持ちいいですね🌸

先日の運動会、お楽しみいただけましたか?
今日は『アゲイン運動会_メイキングvol.2』と称して、
競技のできるまでをご紹介しますね。


さて、これは何をしているところでしょうか❔

正解は…「障害物リレー」
麻袋ジャンプは安全にできるかな?と確認しています。仲良くピョンピョンとジャンプして、2人そろって空中に浮いていますね(゚Д゚;)

お次は…
 
「オセロゲーム」ですね。制限時間1分。スタッフ必死です!!!
けれど、遊んでばかりいるわけではありませんよ(笑)
ひっくり返すときにぶつかったりして危険じゃないかな?
オセロの数はちょうどいいかな?
など、きちんと確認もしています。

それから、この競技…

こんなのやりましたね~。「じゃんけん列車」です。
音楽のテンポがちょうどいいかな?と確認しています。

こんなのもありますよ。
  
「だるまさんがころんだ」です。
小さい頃に戻ったかのようにスタッフ一同わいわいと楽しみました。

このように「みなさんに楽しんでいただくためには、まず私たちスタッフが楽しいと思えるものを!」という思いのもと、一致団結して各競技にチャレンジしました♪

そして最後に…

 スタッフ競技『フラッグダンス』これは本当に何回も練習しました。
出荷センターりんの外で、通りすがりの運転手さんたちに注目を浴びながら…(笑)


相談したり、自主練したり。
練習を重ねた成果、運動会でも出せてましたでしょうか…❔

来年も楽しい運動会が開催できるように、スタッフ一同、毎日の作業も頑張ります!みなさんも、よろしくお願いいたします。

最後におまけ…

のじぎく特別支援学校のご厚意でお借りしていました大玉をお返しにいきました。来年もよろしくお願いいたします。