2018.04.03

blog

第5回 アゲイン運動会 No.2

 

今日は、午後の競技をのぞいてみましょう。

▼地球おくり

大玉を頭上にかかげ、整列したままお隣さんへ渡していく競技のはずが…( ;∀;)
大玉を追うのに必死すぎて、あらら、列はどこへ…❓
ちょっと乱れてしまいましたが、大玉を追うのは楽しかったですね♪

▼ボール運び

バランス、バランス!
小さなボールを落とさないように、慎重に運びます。
写真を見てるこちらも、思わず肩に力が入りますね。

▼8人縄跳び

2人は回し手で、6人で跳びます。
ジャンプ、とっても高いですね~!!

▼オセロゲーム

こちらも新競技です。「表が赤・裏が白」のオセロを、紅組は赤色に、白組は白色になるようにひっくり返し続ける競技です。ひっくり返した直後に、相手チームにまたまた返されてしまうので、エンドレスな競技…。制限時間1分間、ただひたすらにひっくり返し続けました!終わったとたん、皆さんバタンキュー~((+_+))

▼障害物リレー

跳び箱・キャタピラー・シートくぐり・マットde回転・麻袋deジャンプ と盛りだくさんな障害物。
跳んだり、回ったり、くぐったりと大忙しでしたね。

▼早取りゲーム

マット上にある野菜レプリカをいち早く取った方の勝ち!
勢いあまって回転する姿も!!かっこいぃ~✨

▼じゃんけん列車~だるまさんがころんだ

ポニョの曲に合わせて、かわいいダンスをしながら、じゃんけん列車。最後は、なが~い1列になりましたね。
その後は、昔懐かしい「だるまさんがころんだ」大人も子どもも知ってる遊びで仲良く最後の競技を終えました。

■皆勤賞表彰
今年も、この場で、皆勤賞のメンバーさんの表彰が行われました。写真の方の他にもたくさんの方が皆勤されていらっしゃいます。いつもお仕事ご苦労様です。

以上、運動会の模様でした。
最後に恒例の集合写真(^_-)-☆
 
今年も無事、アゲイン運動会が開催されて、本当によかったです。
当日、元気に参加してくださったメンバーさん、
何か月も前から準備をしてくださったスタッフの皆さん、
本当に、お疲れ様でした!ありがとうございました!!