2017.04.14

blog

第4回アゲイン運動会2

 

ここからは、午後からの競技の様子を紹介します♪

■7人縄跳び
 

メンバーさん5人が大縄を何回跳べるかの競技です。

■ボール運び
 

バトミントンのラケットにボールをのせて歩く競技です。バランスをとりながら、コーンをよけてくねくね。みなさんなかなか上手でした。

■スタッフ競技(PM)

恋するフォーチュンクッキーをスタッフで踊りました。メンバーさんも飛び入りで一緒に楽しく踊ることができました。
 

 

■スタッフ運び
 

マットにスタッフや子供たちを乗せて運ぶ競技です。重たいマットを持って走るのは、とってもハード!運ばれているスタッフもヒヤヒヤ、スリル満点でした!

■障害物リレー
 

前回からの恒例競技です。今回は跳び箱、縄跳び、シートくぐり、マット回転、麻袋ジャンプでした。とても楽しそうに参加してくださいました。

■早取りゲーム
 

笛の合図でマットまでダッシュして、はやくレプリカの野菜をつかんだほうが勝ち!シンプルですが、意外と楽しい競技です。

■〇✕ゲーム

スタッフが考えたクイズに答えて、最後に残った紅白のどちらかのチームに加点というもので、見学の方も参加できるレクリエーションとなります。

競技は以上で、メンバーさんからは楽しかったというお声をいただきました。準備は大変ですが、メンバーさんが楽しんでくださる姿をみて、今回も開催できてよかったなと思いました。また、大変な中、スタッフも協力し合い、声をかけあいながら準備することができたので、よかったと思います。

 今回からは、メンバーさんの皆勤賞も表彰され、名前を呼ばれたメンバーさんはとてもうれしそうにされていました。

最後は、全員で集合写真!